top of page
  • 執筆者の写真Noriaki Gentsu

STAY HOME


世界中がCOVID-19と戦うなかで生活は一変。

その中で生きた記録を残したいとの思いからこのBLOGを始めました。2020-4-12


top
Flatten the curve: 曲線を平坦にする。そして、オーバーシュート(観戦爆発)が起きないようにする。そのために、家にいなさい(STAY HOME)、安全に気をつけて(STAY SAFE)が世界の共通語になっています。


少ない情報

この町(美瑛町)で2月23日に一件目の感染が報告され、町中が興奮した日からすでに7週間たちました。


その後、事態は目まぐるしく変化、いまや日本全体や東京の感染者数の記録が毎日のように更新され、情勢は悪化しています。


いつになったら収束するか、ピークがいつになるか、感染者数や死者の予想がどうなるかなど、みなが知りたい情報は恐ろしく少ないです。


というか、そういう大事なことについて誰も発言しないということにいら立ちを感じています。こうなったらなんとか自分で調べるしかないと…


この続きはまた明日に ・・・まだBLOGの名前を決めていません(笑)


2020-4-12






閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page